一番星館〜心の星さがそうよ〜

主に仕事、子育て、日々の出来事をマイペースに書いていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠8ヶ月

現在妊娠8ヶ月、来週から9ヶ月突入。 8ヶ月も終わりに差し掛かっているということで、8ヶ月に入ってから身体に起きた変化として... ①とにかく甘いものが食べたくなった 元々甘いものはそんなに食べる人間ではなかったが、最近ではもう食事がわりに菓子パ…

切り替えの大切さ

久しぶりに仕事で大きな?ミスをしてしまった。 自分の中ではスゴく大きなことのように思えるけど、端から見たらまた違うのだろうか。 あの「ひやっ」とした感覚は二度と味わいたくないと思っていたけど、また体感することに...。 落ち込みやすい性格だし、 …

仕事の日、朝の不思議

布団がたまらなく愛しい。 仕事の朝はとにかく眠い。 朝を迎える度、「土日はゆっくり寝るんだ!」と心に誓う。 それなのにいざ休みの日を迎えると、清々しいほど目が冴える。ホント不思議。 同じ時間なのに。笑 とくに気が張っていたり、仕事にいきたくない…

はじめまして。

ごあいさつ はじめまして、チャッキーです。 初投稿です。(何故か少し、緊張…) 私はというと...いたって普通のOL。 といっても、ここ最近で、私の人生には大きな変化がありました。 絶対出来ないと思っていた2大イベント「結婚&妊娠」というまさかの出来…