一番星館〜心の星さがそうよ〜

主に仕事、子育て、日々の出来事をマイペースに書いていきます。

愚痴は溜めない、のはいい事…?

これがよくわからないでいます。

確かに、言えば一時的に気が晴れたような

気はするんだけど、

それをいったら私は四六時中愚痴しかでてこない、それこそ「あの人悪口しかいわないよねー」って言われかねない、と。

 

しかも、そういうのって、すぐ習慣になって

しまうような。そして、ずっと聞く方もきっと負のパワーを貰ってしまってますよね。

どうせ会話するなら明るい話、聞きたいよ〜!って大部分の方は思うと思います。

 

だから、

カッときたこと、

なんとなくフマンに感じたこと…は自分で

「都度」、うまく消化していくのが一番いいんですよね。

「鈍感力」とかこういう時すごく武器になるのかな。

心のザル、荒いほうが吉…?とかいう、私もまだまだです。

 

さて、今日も1日、精一杯生きよう!!