一番星館〜心の星さがそうよ〜

主に仕事、子育て、日々の出来事をマイペースに書いていきます。

臨月直前〜毎日イライラ〜

おはようございます。

妊娠中のトラブル(切迫早産気味)などでバタバタして、

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

切迫早産はなんとか入院を回避し、現在投薬のみ。そして無事に、間もなく臨月を迎えようとしています。

 

そして、前の時もそうだった気がするんだけど、めっっっっちゃ「イライラ」するー!!

 

特に夫に対して。

片付けない

掃除しない

着たものもそのまま放置

やるっていったのにすぐにやらない

テレビに夢中でこちらの話は無視

 

書ききれないけど、

とりあえずこんな小さなことにイライラする。しかも、朝起きてすぐから。

 

そんな私に、彼もため息をつく。

そしてそれにもまた腹が立つんですが…

でもね、そりゃそうだよな〜。これから仕事に行くのに朝から怒られてばかりとか、考えただけで私もやだわ!

 

そして、夫を送り出したあとは、

決まって、「猛省」。

 

なんでそんな言い方しか出来なかった?

見てみぬふりできなかった?

家事してくれるだけでも感謝しないと!

よし、帰ってきたら優しく接しよう!

 

って思うんだけど、

結局また繰り返し…こんな自分も嫌になる。

 

多分ホルモンの仕業(マタニティブルー?)なんだけど、

自分が変わってしまったんだろうか、とも思えてよく分からないのもつらい。

どうしようもならない感情の強い波に襲われる毎日…自分であって、自分でないような。

 

言葉の暴力、一歩手前まで来てるんじゃなかろうか…。口にする言葉よりもだいぶ酷い言葉が浮かんでくるから。少ない理性でそれを阻止してますw

 

早く、楽になりたいな。

優しかった自分、早く戻って来てほしい(切実)