一番星館〜心の星さがそうよ〜

主に仕事、子育て、日々の出来事をマイペースに書いていきます。

母になってからの嗜好の変化

今、物欲に毎日押し潰されそうになってます。

理由は、自分の服やインテリアに対する嗜好がこれまでとは変わってしまったため。

 

今まで履いていた膝丈あたりのスカートはもうノーセンキュー、

淡いピンクや花柄、フリル?ももうカワイすぎて…ほとんどもう「いらないー!」状態。

 

妊娠前はタバコをふかして、掃除は最低限、休みの日はすっぴん✕ジャージでぶらつく感じがデフォだった私…。

 

今はもうタバコは吸いたいとは全く思わないし(現在禁煙1年半)、ゴミとかもう落ちてたら、反射のごとく拾うように。

 

朝起きたら寝間着でいるのも辞めてみた。

適当な服でも、とりあえず外にでて恥ずかしくない服を着る!髪をまとめる!

こんな風に生活してたら、生活姿勢の背筋がピーーーン、と立っていきました。

 

ダラダラしてた頃はあれはあれで、心地よかったのだけど。

 

子育てをしてると、自分のペースじゃ行かないことばかり。もう嫌だ!眠い!寝たい!って思う瞬間、もちろんありますよ…でもそんな時…身だしなみを整えると気分がバシッと入れ替わる。

 

そして今、より質のいい、例えばリネンの部屋着だったり、緑やお花に囲まれた素敵なインテリアを目指したり、なーーんて、

物欲に返り討ちに遭っているんですけど。(笑)

 

世の中のママたちも、

みんなこうやって何か変わっていくのかな?