一番星館〜心の星さがそうよ〜

主に仕事、子育て、日々の出来事をマイペースに書いていきます。

妊娠8ヶ月

現在妊娠8ヶ月、来週から9ヶ月突入。

8ヶ月も終わりに差し掛かっているということで、8ヶ月に入ってから身体に起きた変化として...

 

①とにかく甘いものが食べたくなった

元々甘いものはそんなに食べる人間ではなかったが、最近ではもう食事がわりに菓子パンとかケーキとか食べたいと切望するように...

食べ過ぎないように毎日食べてます笑

 

 

②お腹が急に大きくなった。

ある日突然「ボンっ!」みたいに突然重くなったな~とか大きくなった...?!のが本当にあった。

今思うと、赤ちゃんが大きくなったと言うより、中から前にせり出てきた感じ?

 

③肌が弱くなった(肌トラブル)

な、なんと水虫になってしまったようで、非常に足が痒い(>_<)職場ではストッキングだし、清潔に保つのは難しいとはいえ、今まで何ともなかったから本当にショック。

しかもそれだけじゃなくて、別の発疹も出てしまった。手足全体が痒くてこれが結構ストレス(ToT)

妊娠中は塗り薬しか使えないので長い戦いになりそうだし...

 

と順調な妊娠生活をこれまで送ってきたけど、さすがにトラブルも出てくるみたいで、少しナイーブになってきたのもこの8ヶ月目の特徴かもしれません。

 

お腹が本格的に出てきて、他人が見ても妊婦と分かるし、自分でもますます実感せざるを得ないというか...。

自分が変わっていくことに戸惑いを感じるようになりました。

 

ま、それも含めて乗り越えるしかないんだけどね!

 

あと約2ヶ月、

めげずにいこう♪妊娠生活。